riconsodan さんが 2019/02/12 に更新
夫と二人きりの温泉旅行

夫と二人きりの温泉旅行

ネットに投稿された夫婦のあり方に関する意見が話題になっている。

二人きり 温泉旅行 夫婦のあり方 既婚男女

 結婚15年目で夫と小学生、中学生の4人家族の妻からの投稿である。家族は毎年、夫の実家でお正月を過ごすという。
「今年は子供たちだけ行かせて、その間自分たちは二人で温泉旅行へ行こう」
 夫からの提案であった。「冗談じゃない、絶対にイヤ」という妻は、以前、夫との離婚を考えたこともあるほどで、今は夫婦円満を装っているだけの仮面夫婦でしかないというのだ。これに対してネットの住人たちのほとんどが、
「そもそも結婚15年で『二人きりで』と旅行を企むこと自体、気持ち悪い」
 妻へ同情している。
 ある雑誌の既婚男女20~60代への最新のアンケートによると、男性の2割強、女性の1割強が「仮面夫婦といっていいほど関係は冷めきっている」と回答している。
 なるほど、3組に1組が離婚する時代のわけである。

<R記者>

この記事のライター

最新の投稿


産後離婚

産後離婚

仲の良かった夫婦が出産を機に……産後クライシスが離婚の引き金になっている。


【弁護士EYE】熟年再婚からみる相続問題

【弁護士EYE】熟年再婚からみる相続問題

熟年再婚で一番法律上問題となるのは、相続の問題です。


“死後離婚”って?

“死後離婚”って?

配偶者が亡くなると、イコール離婚か?


【弁護士EYE】子育てと離婚

【弁護士EYE】子育てと離婚

結婚をして出産をし、仕事復帰をする女性の多くが、仕事と子育ての両立に悩んでいます。保育園の待機児童問題などは、大きな社会問題ともなっています。


養育費は安すぎる

養育費は安すぎる

離婚はしたが、その後の生活は……。