riconsodan さんが 2019/02/12 に更新
夫と二人きりの温泉旅行

夫と二人きりの温泉旅行

ネットに投稿された夫婦のあり方に関する意見が話題になっている。

二人きり 温泉旅行 夫婦のあり方 既婚男女

 結婚15年目で夫と小学生、中学生の4人家族の妻からの投稿である。家族は毎年、夫の実家でお正月を過ごすという。
「今年は子供たちだけ行かせて、その間自分たちは二人で温泉旅行へ行こう」
 夫からの提案であった。「冗談じゃない、絶対にイヤ」という妻は、以前、夫との離婚を考えたこともあるほどで、今は夫婦円満を装っているだけの仮面夫婦でしかないというのだ。これに対してネットの住人たちのほとんどが、
「そもそも結婚15年で『二人きりで』と旅行を企むこと自体、気持ち悪い」
 妻へ同情している。
 ある雑誌の既婚男女20~60代への最新のアンケートによると、男性の2割強、女性の1割強が「仮面夫婦といっていいほど関係は冷めきっている」と回答している。
 なるほど、3組に1組が離婚する時代のわけである。

<R記者>

この記事のライター

最新の投稿


抱いて欲しいと言えない人へ

抱いて欲しいと言えない人へ

夫婦になっても女性の方からは、「ねえ、○○○」となかなか言えないもの。


【弁護士EYE】偽りの独身者

【弁護士EYE】偽りの独身者

既婚男性が結婚をしていることを隠して、女性と付き合うことは果たして許されるのでしょうか。


セックスレス

セックスレス

離婚の原因の一つにセックスレスがある。


【弁護士EYE】偽装離婚

【弁護士EYE】偽装離婚

本当は夫婦関係を続ける意思があるのに、離婚手続きをする場合はあるのでしょうか。


離婚話の切り出し方と伝え方

離婚話の切り出し方と伝え方

プロポーズは男子一世一代の“大勝負”と言われてきた。これが「別れて下さい」と、離婚話になるとどうか?