riconsodan さんが 2018/05/02 に更新
いしだ壱成、再々婚でチラつく父・石田純一の影

いしだ壱成、再々婚でチラつく父・石田純一の影

タレントのいしだ壱成(43)が24歳年下の女優・飯村貴子(19)と再々婚した。これで結婚離婚実績で父である石田純一(64)に並んだ。

いしだ壱成 飯村貴子 再々婚

 それにしても、24歳年下の、しかもまだ19歳ともくれば風当たりは小さくない。
「好きになった人がたまたまその年齢だっただけで、自分たちは年齢の差をあまりどころかほとんど気にならなかった」
 といしだは批判をかわす。ちなみに、石田純一と妻の東尾理子は22歳差である。
 ところで、おめでたい話ではあるが、気にかかるのはいしだが昨年8月に離婚した時の理由である。相手は11歳年下の一般女性だったが、いしだが家庭内に作ったルール、たとえば、「帰宅時に45度のお風呂を準備しておく」とか「サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意する」といった行き過ぎた亭主関白ぶりが離婚の引き金になった。新婦にまた同じ家庭内ルールを課すのだろうか?
 今度の相手は24歳年下の19歳だからなおのこと心配である。いしだは、
「父はすごくいい家庭を築いている。見習いたい」と言うが、そのとおり、結婚の回数や年の差婚だけでなく、“いい家庭”つくりのために是非見習ってほしいものである。

<R記者>

この記事のライター

関連する投稿


亭主関白で円満

亭主関白で円満

先日、タレントのいしだ壱成が過度な亭主関白が原因で離婚した。


いしだ壱成、また離婚

いしだ壱成、また離婚

俳優のいしだ壱成(42)が、今年8月に離婚していたことを報告した。


最新の投稿


ダメ夫で南野陽子引退危機?

ダメ夫で南野陽子引退危機?

不倫騒動でNHK大河ドラマ『西郷どん』を降板した斉藤由貴の代役が回ってきた南野陽子(50)だが、早くも降板の危機に瀕している。


【弁護士EYE】男性の浮気

【弁護士EYE】男性の浮気

先日面白い相談があったので、抽象化して紹介したいと思います。


リチャード・ギア、三度目の結婚

リチャード・ギア、三度目の結婚

「年齢を重ねると精神的にも成長する。体が弱っていたとしても」


【弁護士EYE】養育費の不払い

【弁護士EYE】養育費の不払い

 離婚に際して、子の養育費を定めることがありますが、現状では、養育費の取り決めをしないで離婚してしまう場合も多く、また、取り決めをしたとしても不払いになってしまう場合もみられ、シングルマザーの貧困につながる問題となっています。


ブラピ、新しい恋を建築

ブラピ、新しい恋を建築

2016年9月、女優のアンジェリーナ・ジョリーと破局し、今なおずっと離婚調停が続いているブラッド・ピットだが、ようやく正式に離婚が成立しそうだという。