riconsodan さんが 2018/03/08 に更新
不倫で後悔

不倫で後悔

不倫は危険な“ゲーム”である。

ゲーム? 危険なゲーム 不倫 因果応報

 最初は誰にも言えない秘密の関係を持つ刺激にワクワクするも、やがて不倫相手を恋人だと紹介できないことにイライラしだす。不倫相手とのことで悩みがあっても、誰にも相談できずに気持ちはさらに重くなる。自分一人で抱え込むことの刺激は、快感から重荷となってドロ沼化していくのである。
 こんな例もある。妻子持ちの相手との愛を貫き、一応、略奪愛には成功したものの、その後には慰謝料や養育費等々、支払いが待っている。彼を得た代償は安くなく、生活苦に陥らんともかぎらないのだ。貧しさが口論の元となり、奪い取ったあの熱い愛情はいずこに……。さらに、こんな話もある。不倫相手の奥さんから会社宛に告発され人事異動、最悪は懲戒処分、もしくは社内に広まった噂に居たたまれず辞めて再就職するも、果してそれが幸福の再出発につながるのか。逃避行の始まりかもしれない。
 だいたい、不倫から無事に結婚を勝ち取っても幸せになれる保証はなく、むしろ、因果応報、今度は自分が不倫される立場に怯える羽目になる。決して脅しではない。覚悟を持って不倫せよ、ン?

<R記者>

この記事のライター

関連する投稿


【弁護士EYE】男女の違い

【弁護士EYE】男女の違い

男性が不倫をした場合と女性が不倫をした場合の法律上の違いはありません。


女の不倫の方が罪が重い?

女の不倫の方が罪が重い?

そもそも不倫に男と女に違いがあるのか?


【弁護士EYE】婚活ブーム

【弁護士EYE】婚活ブーム

数年前から「街コン」や「婚活パーティー」など婚活ブームが騒がれ、同じく数年前から「文春砲」により不倫がにわかに世間の注目を集まって以降、弁護士として、男女関係のトラブルのご相談が今後増えるのでは?と思った記憶があります。


【弁護士EYE】不倫の慰謝料請求を行うとき

【弁護士EYE】不倫の慰謝料請求を行うとき

いざ不倫の端緒を掴んで相手に慰謝料請求を行うとき、必要なのは何でしょうか。


不倫の引き際

不倫の引き際

経験者は語る。


最新の投稿


【弁護士EYE】子の親権

【弁護士EYE】子の親権

離婚の際には、子の親権は、夫婦のどちらかに決めますが、その後、親権者の事情で親権を変更するためには、親権者変更の調停手続によらなくてはなりません。


政治家の下半身

政治家の下半身

かつて日米とも政治家の女性問題は全く問題にされてこなかった。関係者も記者もセックススキャンダルには見て見ぬふりだった。


シングルマザーが犯罪をおかしたら?

シングルマザーが犯罪をおかしたら?

離婚し、子供の親権もとり、つましくも二人で平穏に暮らしていた。が、母親が事件を起してしまった。子供はどうなる?


上西小百合、ツイッターで舛添に吼える

上西小百合、ツイッターで舛添に吼える

「離婚して正解だったかな」


誰でも一度は考える離婚    ~奥田瑛二と安藤和津の場合

誰でも一度は考える離婚 ~奥田瑛二と安藤和津の場合

エッセイストでタレントの安藤和津が夫の奥田瑛二と離婚危機にあったことを語った。