riconsodan さんが 2017/12/13 に更新
フラリーマン急増中

フラリーマン急増中

仕事を終えても用事もないのにフラフラして真っ直ぐに帰宅しない男性諸氏を、サラリーマンをもじって「フラリーマン」という。 なぜ早く帰らないのか?

フラリーマン 真っ直ぐに帰宅しない男性

「今、せっかく子供を寝かしつけたところなのに」と「ただいま!」の大きな声のせいにされ、それがトラウマになったというフラリーマンがいる。
「飛んで火に入る夏の虫」とばかりに、「ちょうどよかった、そこのお皿洗っといてくれる」と家事を押しつけられるのを嫌がるフラリーマンもいる。
また、あまり早く帰ってしまうと「仕事がないのでは」と心配をさせるてしまうと車のシートを倒して、1時間ばかり時間を潰してから「ただいま」をするフラリーマンも。
帰りを待つ妻の側も、「旦那が早く帰ってくると鬱陶しいし、予定が崩れる」とフラリーマンを望んでいる声も少なくない。
3組に1組が離婚する時代を思えば、こういう現象が起こるのも合点がいく。

<R記者>

この記事のライター

最新の投稿


【弁護士EYE】縁

【弁護士EYE】縁

たくさんの男女関係にまつわる法律相談を扱っていますと、「縁」というものを考えるときがあります。


恋の駆け引き

恋の駆け引き

男女は縁で結ばれている?


【弁護士EYE】仕事の終わり

【弁護士EYE】仕事の終わり

離婚の調停や裁判が終わったら弁護士の仕事が終わりかというと、他の金銭請求の案件等とは異なり、なかなかそうはいきません。離婚で裁判所の手が離れた後、多くのケースで「面会交流」をめぐって揉めます。


キスでわかる女性の性格

キスでわかる女性の性格

キスの仕方で女性の性格がわかるという。


【弁護士EYE】離婚とSEO

【弁護士EYE】離婚とSEO

皆さん、弁護士を探すときは、どうしますか。身近に相談できる弁護士がいれば別ですが、いない場合はインターネットで検索することが多いのではないでしょうか。