riconsodan さんが 2017/11/01 に更新
サザエさん一家は恋愛の達人

サザエさん一家は恋愛の達人

最近、毎週のように著名人の不倫スキャンダルが話題を呼んでいる。“文春砲”ばかりか“新潮砲”や“写真誌砲”も炸裂し、いまや“不倫列島ニッポン”と化しているが、これに「待った」をかけたのが国民的番組『サザエさん』だ。

サザエさん 恋愛の達人

 先頃の放送分はこれまでの『サザエさん』には見られないラブラブに溢れていた。
 ノリスケに妻のタイ子がベランダから投げキッスしたかと思えば、サザエは笑顏でマスオのほっぺたにキス。果てはフネまでが波平の枕元に「愛するお父さんへ」と手紙を忍ばせアイコンタクトと、親子3代で観ていた実直な家族は赤面だったのではないか。それとも、普段の行いとのギャップに冷や汗を流した人がいたか。
 今の乱れた夫婦の倫理観に一石を投じようと、あの世で見かねた長谷川町子がサザエさんを演じさせたのか? いずれにせよ、アニメながらもほのぼのとした家族愛にはホッとさせられる。

<R記者>

この記事のライター

最新の投稿


抱いて欲しいと言えない人へ

抱いて欲しいと言えない人へ

夫婦になっても女性の方からは、「ねえ、○○○」となかなか言えないもの。


【弁護士EYE】偽りの独身者

【弁護士EYE】偽りの独身者

既婚男性が結婚をしていることを隠して、女性と付き合うことは果たして許されるのでしょうか。


セックスレス

セックスレス

離婚の原因の一つにセックスレスがある。


【弁護士EYE】偽装離婚

【弁護士EYE】偽装離婚

本当は夫婦関係を続ける意思があるのに、離婚手続きをする場合はあるのでしょうか。


離婚話の切り出し方と伝え方

離婚話の切り出し方と伝え方

プロポーズは男子一世一代の“大勝負”と言われてきた。これが「別れて下さい」と、離婚話になるとどうか?