riconsodan さんが 2017/02/20 に更新
夫婦仲が悪い家の特徴

夫婦仲が悪い家の特徴

夫婦が円満でない家庭内には共通の特徴がある。

米ミシガン大 研究データ 共通の特徴

 その一つは、流しに洗い物がそのまま放置されている。妻は気持ちが沈んで何もかも面倒になっている表れである。
 さらに、トイレが汚いと夫婦仲の悪さは度を増していく。家の中を整えることよりも、別のことに意識が飛んでしまっているのだ。
 とにかく、家中が散らかっていたら、掃除嫌いとの言い訳はむなしく、こうなると愛の巣を維持する考えすらわかないわけで、家庭内の殺伐とした光景が浮かんできそうだ。
 要するに、部屋がきれいに片づいているかは夫婦仲を映す鏡ということである。
 ちなみに、夫婦仲が悪いと娘は成人してから肥満になるという米ミシガン大の研究データがある。少女時代に不仲な親から受けたストレスはその後も引きずり、ストレスホルモンの分泌によって脂肪を蓄えるというのだ。
 娘にとってはなんとも迷惑な話である。

<R記者>

この記事のライター

最新の投稿


【弁護士EYE】年の差婚

【弁護士EYE】年の差婚

芸能人などで年の差カップルが、話題になることがあり、多くは高齢な男性側が資産を持っているために、女性が遺産目当てでの結婚ではないか、と心無いことを言われることもあります。


高齢男性が父親になったら

高齢男性が父親になったら

今や「年の差婚」は珍しくない。


同性婚及び事実婚の遺産相続

同性婚及び事実婚の遺産相続

同性婚が認められていない日本。法的に認められていなくても、“夫婦然”と一緒に暮らすカップルはいる。


【弁護士EYE】離婚に際しての不動産の処分

【弁護士EYE】離婚に際しての不動産の処分

離婚に際してよく問題となるのは、不動産の処分です。


ペットの“親権”は?

ペットの“親権”は?

犬や猫などのペットを我が子同然のように可愛がる夫婦は少なくない。


最近話題のキーワード

ここ最近話題のキーワード


年の差婚 高齢男性 女性 遺産目当て